今日の由無し言

【画像/動画】 パリがヤバすぎると話題に 100万人がデモ行進

フランス全土で370万とか言っていたがえらい事になってるなあ。ここまで妙な盛り上がりを見せるとなると本当にヤバそうだ…

辺野古が凄いことになってる件、を伝えない全国メディア

こっちもこっちでえらい事になってるが日本のマスコミは何やってんだか…それに沖縄県民本当にこれでいいと思ってるのか?

元朝日記者の植村隆氏に170人の弁護団…ネットで脅迫する書き込みをした者捜し一人残らず提訴する

元新聞記者なのに言論封殺紛いの事をしたがるとか面白いもんだな。ある意味裁判の行方が興味深い。事実を明らかにして正しく報道してほしいね。

【竹島問題】大阪で「竹島」記載、幕末の地図見つかる 産経新聞を通じて島根県に寄贈へ 「日本の領土示す貴重な地図」

バカは相手にしなければいいとは思うが、放置すると付け上がるから地道に対応するしかないわな。まあ左系の新聞社に持って行かなかったのは大正解。

【速報】 阿蘇山噴火キタ━ヽ( ゜∀゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'━!! 【画像】

TVではそこまで報道されてないが阿蘇山さんが本気出すと九州壊滅するからほどほどにしてほしいなあ。

桑田佳祐への抗議デモがサザン事務所・アミューズ前で行われる

あの大人気ないパフォーマンスもどうかと思うが暇な人達もいるもんだ。

【週刊現代】 「いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」が酷すぎると話題に

何と言う「コレジャナイ」。「歌がうまい」の定義にもよるが流石にこれはないんじゃないかな…誰が得するんだろう、こういう記事。