今日の由無し言

【まるで戦場】20年前の今日発生した「阪神大震災」の凄まじい破壊力に改めて驚愕へ

改めて見ると凄いとしか言いようがない。自然の力が圧倒的過ぎる…

強姦被告側弁護士、被害女性に「強姦を撮影したビデオがある。告訴を取り下げれば処分する」

これ脅迫に当たらないのか?仮にも弁護士の言って良い事なのか、これは。寧ろ警察が捜査して事実関係を明らかにすべきだ。何で被害者が更に害を被っているんだ?全くこれはおかしい。

介護職員「25年度に30万人不足」 厚労省調べ 人手確保急ぐ

兎に角待遇改善しかないだろう。「公務員の年収モデルwwwwwwww」と言うのを見るにせめて給与だけでもなんとかならんのか、と思うのだが。勿論それだけでないのは分かってるが、取り敢えずせめてね。

【苦しい言い訳】サザン桑田、天皇や日本コケにした経緯をラジオで説明!再度自分の口から謝罪表明へ

本当に苦しい言い訳過ぎて笑った。周りがやめとけと言ってるのに強行しといて何言ってんだか。最早コミックバンドとしても駄目だろ、これ。

【画像】 18歳の少年と13歳の少女 犯罪を繰り返しながらアメリカ中を逃亡、警察が追う

何と言う「ボニー&クライド」。こんなのがまだまかり通るとかアメリカはアメリカだなあ。

「虫コナーズ」などの玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤に効果なし…消費者庁が景品表示法違反で措置命令へ

蚊取り線香の方が効果あるのは事実として分かっているけど、常に焚いてる訳にいかないし、気は心、と言うしなあ。