今日の由無し言

【画像】 ヨルダンのアブドラ国王自らISILの空爆に参加

リアル国王親征とか漫画みたい。それだけ本気と言う事なんだろう。士気も上がるわな。

息子を殺害された60代イラク人男性 「イスラム国」の戦闘員7人を射殺…自身も命を落とす

少し前にタリバンに子供の復讐した母親と言う話もあったけれど、父もまた強しか。こちらは亡くなられたようだが親子の愛と言うのはまだあるのだな。

テレ朝謝罪 12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送、一時意識不明に

子供に何やらせてんだ…しかも一週間も過ぎて会見とか「朝日」の名を冠するとはこういう事か。被害者が無事回復する事を祈るのみ。

弓:那須与一 剣:宮本武蔵 槍:?

槍と言ったら宝蔵院胤栄か丸橋忠弥が思いつくけれど異論は認める。ただ、「剣:宮本武蔵」は何か違う気がする。

東京駅記念Suica、申し込み316万枚に到達! 年間のSuica発行枚数と同等に

もう枚数限定とかにせず普通に売ればいいのにと思う。あと百万枚位は売れそうだし。

うしおととら がアニメ化 富士鷹ジュビロさんも感激

連続4クールとは言わないが、せめて2クール+2クールの分割でいいからきっちり全部やってくれるといいなあ。と言うか周夫さん亡くなったのにとらは誰がやるんだ?息子か?