今日の由無し言

NHK 「『イスラム国』ではなく『イスラミックステート』とお伝えすることにしました」

イスラム教への誤解が生まれるから、と言う事だが随分対応遅かったな、と思う。

【速報】ソウル地裁、産経加藤支局長の出国禁止の停止申請を棄却

国家による拉致監禁なのだが政府はこの件についてもっと強硬に対応すべき。そもそもマスコミが騒がないのが気持ち悪い。仮にも「仲間」だろうに。ISもひどいがあの国も最早敵でしかないだろ、この状況では。

二階自民党総務会長が慰安婦問題「解決」を約束……「最終的に解決ずみ」の前提崩れる

などと意味不明な事を口走るような老人を議員として選出している和歌山県民の良識が疑われる。と言うか党として処置しろよ…

【朗報】 日韓通貨スワップ100億ドル分の協定延長せず完全終了へ 政府方針

確かに朗報だがソースが朝日か…早く23日になって完全終了を明確にしてほしいものだ。

【平昌五輪】 韓国ネット「日本と共同開催しろ。プライドは要らない。日本も夏季五輪の時は一部競技を韓国に譲ると言ってくれた」

あのハゲや2Fが何を言ってるかはしらんがあの国では幻聴がブームらしい。日本は関係ないからこっちみんな。

大分のコンビニ、「万引き」届けた小学生を犯人扱いして通報

これはひどい。子供がかわいそうだ。店長は何を考えているのか。子供のトラウマにならなければいいが。

駅弁食べながらローカル線で雪景色を見に行ったのでうpする

旅はいいな。駅弁も中々面白い。旅に出たいな。