今日の由無し言

サンゴ密漁の中国人船長に判決 懲役1年6月、執行猶予5年、罰金400万円

執行猶予が付くとか事実上の無罪放免じゃないか。日本の敵、環境の敵となれば撃沈してもしかるべきなのに。現行法は最早限界なのかもしれないな。

チュニジアテロの被害者「病室前で朝日新聞記者が『あなたに取材を断る権利ない』と怒鳴っていてショックだった」

朝日の記者は何様のつもりか。報道姿勢は偏り、報道すべき事と配慮すべき事すら認識出来ないとか本当に何者なのか。

民主・枝野「首相は歴史をしっかり学べ」

半年前の事すら覚えてないのに他人に「歴史を学べ」とか民主党は相変わらずブーメランの名手過ぎる。

54階建てのタワーマンション 大規模修繕を計画するも見積依頼したスーパーゼネコン5社に辞退される

人手不足はわからないでもないが、結局は「金」なんだよなあ。需要と供給と言うか。何だかんだでマンションと言うのは難しい。戸建は戸建で難しいけれど。

地球と月と太陽以外の惑星や星が無くなっても問題ないの?

隕石とか軌道とか大きな影響がありそうだが人間がそれを認識できるのか。とりあえず晴れているのに星の無い空は怖いかもしれない。