今日の由無し言

【悲報】経団連「残業代ゼロの対象を年収400万円以上に拡大したい」

一回許すと壊れた堤防のようにぼろぼろになるな。奴隷制でなければ経済保てないとかギ古代人かよ。

Jリーグ・キム選手の顔面踏みつけの処分決定 「極めて悪質な行為」と判断→4試合出場停止

どう見ても故意なのにたった4試合出場停止だけ?協会はアホか?あとはチームの処分がどうなるか。サポーターの問題で処分を受けた所もあるのだから相応の処置は出るだろうそうでなければ駄目だ。

しばき隊「ヘイト本置いてる書店の店員を問い詰めた

強要とか脅迫とか威力業務妨害とかに引っかかりそうだが、「自分のやっている事は正義」と微塵も疑ってないのだろうか。

上西小百合議員「維新に感情的な処分をされたのは残念。法が認めてるのだから議員は続ける」

確かに法ではそうかもしれないが、礼記には刑不上大夫、礼不下庶人とあってな…まあそのような高潔な精神があるなら議会をさぼったりはしないか。全く議員になる資格試験でも作ったらどうか。

横浜市の元中学校長、フィリピンで14歳から70歳まで1万2000人以上の女性を買春

強要とかでなければ何とも言えないが、桁が凄過ぎて絶句する。何者だこのじじい。