今日の由無し言

やっぱり…「報ステ」に自民党が“圧力文書” その後に異例人事

政権から「中立」を求められるレベルの報道機関も問題有るように思えるのは私だけだろうか。

人間が見るから月が存在する 人間がいなくても月は存在する 正しいのはどちらか?

結局どちらも正しいとしか思えないが、哲学は突き詰めて考えると気が変になる。興味深いが境地に達するのは無理らしい。

大阪スバル、新車だと騙し380万で売りつけた展示車を256万円で買い取り代わりの新車を380万で提示

確かに定義的には「新車」だろうが説明無と言うのはひどい。ディーラーとは信頼関係が無ければ買えないね。

アルコール12%なるチューハイがあるんだな

ビールでも12%くらいのはあるからチューハイにあってもおかしいとは思わないが普通に売ってると少し困惑する。酒は適度にほどほどに。

円盤が売れないと、なぜ続編が作れない? アニメ監督のツイートでも話題の“深夜アニメのビジネスモデル“とは

作品もただじゃ出来ないから何らかの収入は必要で、昔は玩具、今は円盤と言う事だろう。中抜き減らせばもっと安く円盤出せそうな気がするけどそうもいかないのかなあ。