今日の由無し言

NHKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも

公共放送たる資格があるかどうか問い直されるべき時が来たのではないか。素直に解体して国営放送でいい気もする今日この頃。

センターラインをはみ出し対向車と衝突、同乗者死亡→対向車側に4000万円の賠償命令…福井地裁

地裁が「おもしろ判決」出すのは今日に始まった事ではないがこれは流石にこれは…高裁・最高裁でひっくり返されるだろうが、こういう判決だす裁判官の資質を問う方法はないのだろうか。

ナイジェリアで「謎の病」、死者相次ぐ…発症から24時間以内に死亡

人類の始まりも終わりもアフリカなのか。それにしても何だこの病。流石に洒落にならなくなったのはなかろうか。

【怪奇】 6歳の娘が描いた家族の絵に、謎の人物と部屋→謎の部屋は実在していた!

子供によくある「見えないお友達」だと思うが何とも言えぬ恐怖を覚えるのは何故だろう。

【画像】 エッチなサイトを閲覧中、背後から母親が!→パソコンのスクリーンを拳で破壊

WindowsならWindowsキー+Mでどうにでもなるだろうに。そもそもモニタの電源切るかノートなら物理的に閉じればいいのに。モニタクラッシュとかそちらの方が恐ろしいわ。

【悲報】 フジ新ドラマ「書店ガール」に書店員から批判殺到 「まゆゆが肉体労働しないのはおかしい」

まあ批判されるだけまだマシなのでは?注目されてなければ誰も気づかないだろうし。

ぶっちゃけさ、日本刀って世界の刀剣類の武器の中では強い方なの?

戦闘を含めても文化が違うから一概には何とも言えないが、日本では強いだろうな。取り敢えず美しさでは世界有数だと思う。