今日の由無し言

イスラム国が米国の自由の女神と間違えてお台場の写真をツイート → 驚きの理由が判明!!

驚きというか、こんなので間違われて攻撃されたらシャレにもならんわ。それにしてもこんな間違いがあるとはな。

福岡県警固神社のキツネ像「おいなりさん」全て破壊される…

これまた本当にシャレにならん事を…神仏舐めてたらえらい事になるのに。とりあえず法に従い犯罪者に鉄槌を。

渡邊美樹「月収15万で健康な生活ができる!ニートを月15万円で漁業させる」

現代版蟹工船かよ。経営者と言うのが皆こうなのかは知らないが、すごい事を考えるものだ。勿論褒めている訳では無い。

「幼稚園近くに刃物男」 枝切りの男性を不審者と勘違い、警官70人とヘリが出動し一時騒然…滋賀

何事もなく良かったけれど、こういうので騒ぎになるのはなんだかな、と思う。

庵野秀明、宮崎駿の最高傑作は漫画「風の谷のナウシカ」

どうでもいいからさっさとエヴァンゲリオンを終わらせろ、と思うのは私だけではあるまい。

【歴史】実は史料がほとんどなくて謎だけど、歴史上の有名人5選

坂本龍馬の事かと思ったら本スレには出てなかった件。それだけのキャラクターに育てた司馬遼太郎は大したものだ。

バイクで(ほぼ)日本一周してきた!!

正直こういうのは自分では出来ないが憧れを抱かざるを得ない。いいなあ。