朝〜夜

通常時刻より一時間遅れで起床。
少し時間があったので腕立て伏せとか腹筋したりする。何の意味があるかは自分でも分からない。
そんなこんなで今日は法事。片付けとか準備とか一大イベントで疲れていたが、親戚が集まりお経が上がるとそれなりに敬虔な気持ちになる不思議。 こんな不出来な子孫を許してくれるのか多少…いや大いに不安だが、お経はありがたいです。いや本当に。
法事の後は親戚で会食。基本昔の思い出話なのだが、ちょくちょく私にとばっちりが来るので困る。 子供の頃の話はまあともかく、今に至っても結婚出来ていない事を責められても困る。 いや実際問題「末代」だから親戚連中が気にするのは分かるけれど、ならもう少し早く、20年とは言わないがせめて10年前に紹介するとかなんとか対応してくれてればね… と愚痴も言いたくはなる。流石に不惑越してるから言わないが。まあなるようになるさ、と思うより仕方ない。
帰宅後しばらく休んで踏み台昇降。久しぶりだが気候が良くなったせいか中々快適。いい汗かいた。
片付けの最中に積プラが凄い事になっていたので消化開始。取り敢えず「G-ルシファー」。印象的な形状のMSだがプラモも中々。さて次は何にするか。