今日の由無し言

【朗報】 明治日本の産業革命遺産、ユネスコ世界遺産登録内定!韓国の猛反対にも関わらず

エリアと対象が多過ぎて何が何だかわからない…正直、世界遺産も多くなり過ぎるとありがたみが薄れるように思うのは私だけだろうか。 反対している訳ではなくなんとなく。それにしてもかの国はある意味日本人より日本に詳しいのではないか?多分勘違いだけど。

【社会】阿蘇山で火山性微動を観測 平成7年7月以来、震度1

阿蘇山さんが本気出すと洒落にならんからな…阿蘇神社にお参りに行くかな。

エジプト シシ大統領「日本人は歩くコーラン」

褒めてくれているのかもしれないがその例えは穏当なのだろうかと悩む。

ベラルーシで「ニート罰金法」が成立 支払わなければ拘束され強制ボランティア→国際社会から批判

取り敢えずやってもらってその結果次第で受け入れればいいような気もする。貴重な実験をやってくれて有難い事だ。

これってうつ病の始まり? 男性のうつ兆候を示す12の変化

地味に当てはまっているのがいくつかあるがうつだったのかそれは仕方ないな。

巨人、インフィールドフライ巡る珍プレーでサヨナラ負け 球審「混乱してました、すまんな」

これは流石に酷過ぎるような。そのせいか今日の試合は凄い事になっていたけれど。審判の為にもVTR導入したらどうか。