今日の由無し言

政府「学ぶ意欲を重視したいから国立大の授業料は私立と同じにしよう!貧乏人は奨学金とかいう借金で頑張ってくれ!」

何を言ってるのか分からない…エリートの官僚は普通の日本語を使わないのか?

【社会】弱者の味方は大ウソ!? 法改正で“酒の安売り禁止”の本当の狙い

酒をやめるのは無理でも減らす切っ掛けになると思えばこれはこれで…とか思うのは性善説を信じすぎだろうか。

政府の女性管理職を一定数にしろっつー法律のせいで40代のおっさん差し置いて30代の女が管理職になっててワロタ

有能なら性別はどうでもいいが、「女性管理職を一定数」と言うのはとても女性をバカにした制度だと思うがどうか。寧ろ女性は怒るべきとも思うわ。

[http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51990610.html:title=【国際】韓国の国会、日本の産業革命遺産めぐり糾弾決議を可決 「外交的な挑発行為」などと批判 [朝日]]

ますます敵国である事を隠さなくなってきたなあ。自国内で何やろうと知った事ではないがこっち見るな。

朝日新聞、壊れる。

素粒子は昔からかなり壊れてたがますますひどくなってるな。毒電波を公然と発するようではもう駄目じゃないのか。

メモ面倒くさい…今どき新入社員は「写メ」で代用 これでいいのか、ネットで賛否両論

中年のおっさんだがこれは「有」だと思う。勿論事後の整理は必要だが手軽で正確だし。

アメリカで日本のゆるキャラが大人気!アメリカのゆるキャラも誕生!

イルミナティに笑った。しかし中には妙に怖いのがいるが「ゆるい」概念が日米で違うのか?