今日の由無し言

/`・ω・´\箱根山「ちょっとプルプルきてる」 火山性地震419回 お前ら準備はいい?

もう自然災害は勘弁してくれ…全く人間は自然の前には無力だ。

韓国「通貨スワップして欲しいなぁチラッチラッ」

反日しながらこの態度。これがあの国をここまで持ってきた「力」なのかもしれない。まあお互い関わらない方が幸せだから「こっちみんな」としか言えない。

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」

確かに「法的」義務はないかもしれないが「道義的」義務はどうなのか。そもそも報道機関としてこの姿勢は自殺に等しいと思うのだが…

善光寺でドローン落下させ三社祭でも飛ばそうとしたニコ生少年保護→ 少年「拉致されてる。助けて!」

年齢的に多少痛くなるのは仕方ないが程々にしないとな…行動に移る前に考える。それが大人への第一歩だよね…

11人家族の子供が揃いにそろってDQNネーム 「輝弥虎進」に「龍輝虎進」に「美夢蘭」

二人目迄はまあ有りだろうに何故こうなった。子供が多いのは良い事かもしれないが、もう少し名前を考えて上げた方が。試験の時とか困るんじゃないのかね。

上履きに画鋲で虐められた生徒を助ける為にクラスの指紋を集めた担任が処分。なお虐められた生徒は

やり方には問題があったかもしれないが、生徒を守ろうとした良い先生に思えるのだが…どうしてこうなった。取り敢えず苛めた連中には鉄槌を。

【悲報】ソニーの長期低迷に出井元社長「ソニーは大きすぎた。簡単に解雇できない日本の規制も障害になった」

全てがそうではないかもしれないが、凋落と現在の状況を作り出した張本人の一人が「他人が悪い」と言っても「お前が言うな」としか言いようがない…文系は文系の良さがあるのは分かるが、長期的視野と技術への理解が無ければどうしようもないな…