今日の由無し言

【画像】 静岡の空で今すごいものが見えてると話題に

彩雲と言うやつか。吉兆の筈だが、実際にそうだといいなあ。

「年金は破綻しない」 慶應大塾長が断言 「給付額が減ることはあっても制度そのものは破綻しません」

詭弁といったら詭弁と言う単語に失礼なレベル。慶応の塾長からしてこんな発言するとは相当やばいんだな>年金

インドネシア、違法操業をした中国漁船を爆破! 「民族覚醒の日」を宣言

幸か不幸か日本では出来ない事をやってのけるインドネシアすげえな。

【国際】英首相、不法移民の賃金没収を表明 「犯罪収入」と位置付け

法は法なので人情を別にすればこれは正しい。しかしこれまた日本では(少なくとも今は)出来ないわな。とすれば移民は慎重になるべきと言う事か。

「気が付かなかった」おつり3千円のはずが4万8千円 そのまま受け取った女を逮捕

間違える方も間違える方だがおつりに一万円札が入ってたら色々疑って掛かるべきではないか。いずれにしても不注意なのは間違いない。気を付けよう。

札幌以外の北海道の市町村wwwwwwwwww

椴法華村とか雨竜町とか知ってるのは「カントリーサインの旅」のおかげ。こういうのをまたやってほしい。

どうして地方都市には大型書店がないのか

検索したらいくつか出てきたけど地元は「地方都市」ではないのだろうか。割合大きい書店はあるのだが、専門書的なのはやや弱いのが地方書店の印象。