今日の由無し言

軽減税率キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 消費税10%時に「酒類を除く飲食料品」「生鮮食品」「精米のみ」に

酒は嗜好品は仕方ないかもなあ…何でもかんでもあげられても困るけど、酒量減らす一助になるかもな…

【画像】 特急×特急 正面衝突寸前で緊急停止…佐賀

何だこりゃ。ここまで来て良く事故にならなかったな。原因究明しないと本当の大事故になるぞ。しかし本当にどうしてこうなった。

「ドローン少年」を支援した男性出頭 「高額支援者は超越者と呼ばれ限定動画を見ることができた」

こういうのは犯罪の幇助には当たらないのだろうか。それにしても「超越者」とかなんだこの世界。

【社会】やはりデタラメだったAIIB 中国が拒否権、人材は引き抜き頼り

中々発車しないと思ったら、そもそも運転手がいないとか凄いギャグだな、おい。

「能力の低い人ほど自覚がなく、自己評価が高いため自信に満ちて見える」…米研究

知らぬが仏、と言う事か。知らない方がいい、と言う事もあるからなあ。ただ無能な働き者は始末に負えないから困る。

【社会】男性が結婚する女性に求める年収を調査…1位 求めない

常識的で心身共に健康、と言う以外は特に求めるものはなかったのに結婚出来ない件。やはりキモブサデブオタは無理か。

もしも北欧とかギリシャとかの神々が日本に攻め入ってきたら日本の神様達は対処できるの?

インド系はともかく北欧・ギリシャならなんとかなりそうに思える不思議。