今日の由無し言

【社会】30代〜50代の未婚男性43.5%「全く幸福でない」…結婚できない男性は「不幸」になる?日本は独身男性が「生きづらい国」なのか

固定概念と老後の不安を度外視すれば独身は暮らしやすいけどな。少なくとも現役の間は。まあいずれにしても今更どうしようもないけどな。

夫婦が子供を作れない理由 第1子:仕事が無い 第2子:時間がない 第3子:金がない

そもそも結婚してくれる人がいない場合はどうしようもない。生きる価値がない?そうですか…

♀の白バイ隊を結成した結果wwww

機会平等が必要なのであって女性優遇は寧ろ男女平等の足枷。女性部隊など難しいもの作らず、普通に有能な人を隊員に抜擢すればいいだけなのにどうしてこうなった。

トラック「青信号だった」軽トラ「こっちも青だった」 裁判所「両方青信号だったので過失無し、無罪」

注意義務に違反している気が…また地裁の面白判決か。そもそもこんな欠陥信号配置した行政や警察の罪を問うたらどうだろう。

【社会】僧侶がカラ出張、「大震災当日に新幹線」で発覚=京都府

真宗か…層にも非ず俗にも非ずで「況や悪人においておや」の宗教とは言え煩悩に塗れ過ぎだ。真宗どうなってるんだ?

【悲報】酒鬼薔薇くん、殺人体験をラノベ調で出版

こんなのを本当に出版したのか。遺族で無くとも神経逆なでされる気分だ。少年法と言うのは何なんだ。

両耳イヤホンで下を見ながら運転の自転車にはねられた女性死亡

この期に及んでまだこんなのがいるのか…矢張り講習や保険の義務化もやむを得ないかなあ。