今日の由無し言

【世界遺産】 日本側が韓国人の強制徴用を認め、犠牲者のための情報センター設置

こんな悪手打つ位ならいっそ世界遺産として認められない方が良かったように思う。そもそも世界遺産になろうとなるまいと日本人がその価値を認めればいいのである。全くバカかアホかと…

【安心速報】 菅長官「韓国から、”強制労働”と言いがかりを付けないと約束を取り付けた 問題ない」

…何度騙されたか覚えてないのか。この件について騙されたばかりで最早「条約」ですら信用できないのだが。大丈夫か、この国の政府・外交は。

同性婚認めたから「一夫多妻も認めろ」と結婚届提出

次は「一夫多妻を認めたから多夫一妻も認めろ」かね。まあ優秀な子供が増えるならそれはそれでありかもしれないと思う今日この頃。

大分4人死亡火事 海上自衛官の父親を放火容疑で逮捕

朝のニュースで観て驚愕した。一体何なんだこの事件。

【速報】奈良 不明の小6女児 警察に無事保護

保護されて良かったけど、この手の事件が多過ぎるような気がする。日本の治安神話ももう過去か…

なでしこジャパン準優勝 立ち上がり大量失点でアメリカに完敗 ロイドハットトリック 女子W杯2015決勝

体調不良で休んだので食事しながら観戦していたのだがあまりの展開に唖然としてまた熱がでた。ただ実力差通りの結果とも言えるからまあこんなものかとも思った。取り敢えずロイドすげえ。

【動画】 アメリカのメガボット社が日本の戦闘ロボ「クラタス」に宣戦布告 「決闘を申し込む!」

バトリングかガンダムファイトか。こういうノリのアメリカ人は大好き。実際やるなら見に行きたいから是非頼む。

【死因:馬鹿】再三のワニ注意の警告を無視してワニのモノマネをして川に飛び込んだ男、即ワニの餌に

ダーウィン賞を思いついたら既に出ていた。あんな河頼まれても泳ぎたくないが一体何がしたかったんだ…