今日の由無し言

【警備】国会で初の対テロ訓練 日本共産党が反対を表明 赤旗

例の新幹線の事件を考慮すれば寧ろ積極的に訓練に参加すべきだと思うがなぜ反対するのか。全てに反対するのが趣味なのかもしれないが、「正体見せたくない」とかなのか?と邪推したくなる不思議。

【世界遺産】 韓国メディアは“勝利”一色 「日本が強制労役を初めて認定」「土壇場で逆転勝利」

…勝ち負けだったのか?確かに日本にとっては「負け」かもしれない。 「【世界遺産】対韓交渉「失格だ」 政権内に外務省批判」と言うのも宜なるかな世界遺産とかどうでもいいから言うべき事は主張すべきだったと思うがな。本当の国際平和の為にも。

小保方さん、60万払って許される

日本科学界の有意な人材を失い、世界的な信頼も失墜させたにしたらどう考えても安すぎるわ。どうしてこうなった。

毛根再生で髪ふさふさ 再生医療革命が到来 18年実用化へ

急げ、早くしろ。間に合わなくなるから!!!

幕末「黒船来たんじゃ」→40年後「清と戦争するんじゃ」

江戸時代で蓄積した知が膨大だったんだよなあ。色々言われるが泰平の力は凄い。そう言う意味で家康最高。

日本版アベンジャーズが本家越えな件wwww

ゴレンジャー・ライダー・ウルトラマンゴジラのはみたことあったが、他が予想外に越えていて爆笑した。日本すげえな。

映画「ラブライブ」上映を盗撮、動画をLINEで共有→Twitterで自慢→松竹「確実に違法。社内で対応中」

頭が赤い回転灯の人が襲撃してくるのか!胸が熱くなるな!面白いからガツンとやってやれ!!!