今日の由無し言

プラカードを掲げるぐらいなら、議員辞職せよ 国民を裏切ったのは政府ではなくお粗末な野党だ

凄く正論です。今回の法案は議論が足りないとかそもそもやってないと言うのは問題なのであって、プラカードでアピールする異常さが目立っただけであり、またマスコミの報道姿勢が謎だった。こういう記者さんもいるのだな。その割には誌面には反映されない謎。マスコミは闇が深い。

つるの剛士、“安保法案”報道に苦言…「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたい」

何と言う正論。バカキャラ演じていても頭いいな、この人。そもそも「【国際】安保関連法案が衆院通過 韓国、中国から批判の声」と言うのは針小棒大なのに、「【オーストラリア】日本の安保法制「強く支持」=潜水艦建造でも連携か」と言う肯定的意見は無視。マスコミに対する不信はどうすればぬぐえるのか。

韓国「桜は日本軍国主義の象徴」 オランダ国際刑事裁判所庁舎への桜の植樹に反対

何と言うか妄想力であの国に勝てる国はないな。流石世界の起源はレベルが違うわwwwww

ピース又吉、『火花』が芥川賞受賞

読んでいないから批評しようもないが、「肩書」の為にある意味「不当」に批判されるのはかわいそうだと思ったり。芥川賞がもう少し毅然としてればこういう事もなかったかもな、と思ったり。

夏なので全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく 前編・東日本

地元もあるので「夏なので全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく 後編・西日本」も中々。「行きべきでない」場所が分かり易くて良い。 行きたくて行ったのは石上神宮那智の滝くらいであるが、あれは「心霊」というより「神霊」だと思う。まあ水場には色々あるようだけど。霊感ないから分からないから断言はできないか…

今日の主な収穫]