今日の由無し言

気象庁「箱根山が噴火したけど、住民の不安を煽るから噴火したとは言わない」

こういう「言葉のマジック」で何が安心出来るのか。風評とか気にせず事実を事実として知らしめる事ができないのか…

東芝の歴代3社長辞任へ。チャレンジと称し粉飾しろと圧力

すっかり「チャレンジ」が悪いイメージになってしまった。これほどの企業でどうしてこのような事態になるのか…

NHKが請求して2週間たてば「受信契約成立」あまりにも一方的すぎないか?

ここまで強制性があるならNHKの在り方自体を先ず見直すべきでは。国営放送にしてそれに見合う番組内容にしてからじゃないかな。

ラサール石井「隣家の火災に消火を手伝うだけ?!放火犯人の家に火をつけに行って復讐する法案だろ」

この人はかつて頭いいキャラだった筈なのにこんな妄言吐くようになっていたのか。いい年齢してもう少し物事を理解して喋った方がいいと思う。

昔は孔子のような偉人を輩出しておきながら、今の中国人はなぜダメダメなのか

孔子程の偉人を理解するのは凡人には難し過ぎるので荀子や法家思想の方が分かり易くてね。中国も大き過ぎてもうどうしようもないんじゃないかな。

【画像】神社の御朱印がだいぶ溜まったんで公開して行こうと思う。

関東にも中々良い神社仏閣がある。久々に行って見たくなる。