今日の由無し言

【中1遺体遺棄事件】山田容疑者、11日都内で職質=車に同乗者、手錠やスタンガンも

手錠にスタンガン、注射器とか持ってたら普通は「怪しい」と思うだろうが、確かに銃刀法には当たらないか。これで逮捕は出来ないから適法なんだよなあ。難しいなあ。

ライフル協会「悪い奴らを止めるには銃が必要だ」

生放送中の銃撃にも魂消たがライフル協会は全くぶれないな…

【動画】 ジュースを持った少年が転倒し、1億8000万円の名画に穴を開ける

偽物だ、と言う説があるけれど、それにしても外国の美術館は緩すぎる気がする。あれがいいと絶賛する人達もいるけれど君子は危うきに近づくべきではないと思う。

【画像】 駐車場に設置された太陽光パネルが台風で無残な姿に

流石にリスク意識が無さ過ぎるシステム。日本のような台風国で使うには練りが足りない。

スタバのコーヒーを毎日タダで飲んでいた客の驚くべき手口が話題に

中々の知恵だと思うがそこまでしてスタバのコーヒー飲みたいか?