朝〜夜

8時頃起床。
昨日やってた「サンダーバード」。やはり人形が動くのが良い。ミニチュアやジオラマも実物がもつ迫力はCGに勝る。あと緊張感がある。不思議。
昼食後、横になったら寝てた。ぐぅぐぅ。小野不由美残穢」、太田忠司「クマリの祝福」等を読む。さて次は「九尾の猫」にするか「ルパン対ホームズ」にするか。
夕方小一時間程散歩。途中適当に買物。PC間でデータ移行しようと思い、クロスケーブルを探すが近所では見つからず。まあ田舎だとこんなものか。HUB買ってストレートでつなぐ事を考えた方がいいのだろうか。そうそう必要なものでもないけどなあ…
NHK BSの日曜夜9時は久しく韓国時代劇…と言うにはファンタジーが過ぎたものが多かったような…の枠だった。人気作品もあったようだが玉石混交となり、ネタも尽きたのか今日から英国の刑事ドラマが始まった。 発信する国に拘らず、良質の作品をじっくり紹介出来るのがNHKの強みのはず。これまで偏りが多過ぎたのでこれから是正して言って欲しいものだ。