今日の由無し言

ワイが各県No.2の市の駅の駅舎を貼っていくスレ

地元県は知名度ではNo.2が圧倒的でなあ…寧ろNo.1の知名度が無さ過ぎるのだが。

国連・潘事務総長 「国連は中立的な機関ではない」

言っていい事と悪い事が区別がつかない「世界大統領」にも困ったものだ。敵国条項が未だに撤廃されない組織だし、もう分担金引き上げたらどうか。

「日本もシリア難民400万人の受け入れ協力を」…国連が日本に協力要請

中立的でない組織に頼まれても無理。と言うかわざわざ地球を半周してせまい島国に400万人とかアホか。

日本史上で有力者が誰も朝廷を潰そうとしなかったのって不気味じゃない?

朝廷と言うシステムが思ったより「便利」だったのだろうなあ、と思う。民族性と言う言葉でくくれるのかもしれないが興味深い命題である。

アメリカ人が日本向けに小型ジープを発売

コレジャナ感が半端じゃない。ラングラーは格好いいのにどうしてこうなった。

【NHK】2018年以降はスマホの単純所持で受信料徴収か

相変わらず893よりひでえ。真面目にガラケーに戻りたいわ。

テレビで「それヤメて!」と思うことランキング

民放で「提供」のところは字をぼかす程気を使っているのに本編でワイプで芸能人の顔芸で集中力を乱す不思議。本当に視聴者の事は考えてないのな。