朝〜夜

8時頃起床。
朝ドラを観るが訳が分からない。あまり観てないから、と言うからだけでなく展開が予想外過ぎるせい。なんだこれ。
その後、大河ドラマの総集編をやっていたので少し見るが10分で逃走。なんだこれ。歴史を描く以前にドラマになってないわ…どうしてこうなった。
2時間ドラマを観ながら、BDレコーダーの内容を一部ダビングしようとするが失敗続き。読みこみも少しおかしいし、いよいよEOSLしかないのか。困った。
昼食はホンコン焼きそば。うまい。
午後、「白の稲妻」号のペダル慣らしにポタリング。今日は多少意図してルートに坂を入れて見たが上れない。脚が弱いのはおいといても、足がペダルに固定される事で失速した時の立ちゴケを恐れるあまり上れない模様。うーん。慣れるしかないか。地道に行こう。
ポタリングと言えば神社仏閣参拝だが本日7つ目を回り、8つ目を目指そうとしたら雨。結構本降りでどうしようもなく、雨宿りしてやり過ごす。もう少しだったのだが、まだ早いと言う事か。次はもう少し天気を確認して行こう。
夕食は諸般の理由でほか弁。たまに食べると悪くない。
さて、明日からまた辛い世間。壊れない程度にぼちぼち行こう…