今日の由無し言

京都大学、炭酸ガスと水で石油の合成に成功 / 3円の電気で100円の石油

合成と言うか増量と言う感じの様だがそれでも凄い。仮にも京大だから早稲田の様な事はないと思うが検証をして正しく使ってもらいたい。

政府クールジャパン事業 税金を投じて秋元康がフィリピンAKB「MNL48」構想 → 批判殺到

これは批判されて然るべき。「文化」と名が付けば何でも良いと言うわけではない。ましてやAKBやその仲間は謂わば「徒花」。こんな恥を国家として海外に晒すなど国辱に等しいわ。

自動車の燃費性能に応じた課税、総務省が検討

ガソリンに物凄い税金掛けてるのにその上…役人は日本をまた不景気にしたいのか?

【公安仕事してた】 中国で拘束された日本人男性2人が日本の公安調査庁関係者だったことが判明!!!

仕事するのは結構だが捕まったら何にもならんだろう…と言うかソースをどこまで信じていいのやら。

【大阪市】 「エクセルに数字が入力できない。書類を作成しない」 クビになった職員の能力

このレベルを採用していたと言う事実に驚愕する。本人とその係累、そして採用者とその係累等を調べるべきだと思う。

乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否wwww

個人的にはあまり良い印象は無い。こういうのが好きな人もいるだろうがちょっとなあ。

英語力が飛躍的に向上する勉強法が話題。肝はカタカナ英語

中々面白いが「効果には個人差があります」と言うやつな気がする。それ以前に実行できる人の方が少ないような。