今日の由無し言

ノーベル物理学賞に日本の梶田隆章 東京大教授(56)

ニュートリノの質量を観測した学者さんか。当然と言えば当然の受賞か。それにしても日本人が連日重傷とか今年は凄いな。

【難民問題】英国「うちは島国やし大丈夫やろ」→英仏トンネルに難民100人超が職員を襲撃し侵入

最早テロリストじゃないか。安易に「つなげる」のはリスクでしかない。ヨーロッパはえらい事になってるなあ。

習近平「軍人を30万人削減する」 軍部「聞いてない!どうなっているんだ」 クーデター間近の状況に

効率化は進めた方がいいのだろうが、30万とか物凄い数で、反乱軍になったらえらい事になりそう。

自国でさえiPhoneに完敗のマヌケな日本企業。敗因は「市場の声」を聞き過ぎた

聞くには聞いたが活かせなかったのでは?そもそも見ている方向を間違ってたのだと思うわ。

排ガス問題 ドイツ連邦自動車局 トヨタ、三菱自動車などにも不正がないか調査

調べるのは結構な事だがドイツが調べるとかこの状況下でどのくらい信用していいのか。何だかんだで見る目は変わったな。