朝〜夜

8時頃起床。
午前中はエアチェックの消化したり皿洗いをしたり。まあいつもの休日。近所でお祭りやっていて声や音が聞こえてくる。田舎の地味な祭りだったのに昨今は芸能人を呼ぶようになっている。それをどうこう言う立場ではないが変われば変わるものだ。
午後、おやつの時間の少し前に「白の稲妻」号でだらだら走る。高台を走った際、神社の石段で滑りそうになったり、急な坂でコケたり、その際にペットボトルを落として無くしたり、まあ地味に色々あった。とどめは家まで数kmの所でパンク。まあこの程度で済んでよかったと思っておこう。
夜、所用で隣の市へ。たまに自転車で走る事もあったが、駅周辺が随分変わっている印象を受けた。石仏のレプリカがあんな形であるのか。今度明るい時によく見る事にしよう。
それはそれとして今朝から右太股に妙な違和感。右の踵にも少し痛みがあるがなんだこりゃ?