今日の由無し言

「低所得者に3万〜5万円の現金給付」案が浮上…消費喚起狙う

不正の温床になるだけだろ…給付する程余裕あるなら税金上げるのが不合理。なんかもう滅茶苦茶になってきたな。

TPPですべての野菜で関税撤廃! ジャガイモやカボチャ、ブロッコリーなどは即時

勿論良い面もあるのだろうが、国の基とも言える農業を破壊して次代以降をどうするつもりなんだ…

宅配便の再配達は“社会的損失” 1回目の受け取りでポイント付与など提言 国交省検討会

確かに再配達は時間の無駄だとは思う。配達する方々も大変だし。もう少し効率と利便性を両立するシステムはないものか。

勤務中にスマホゲーで自分の市役所を死守していた職員が懲戒処分

そこまでゲームにのめり込めない…もう若くないなあ。

【朗報】 エイベックスがJASRAC離脱 音楽著作権、独占に風穴をブチ開ける!

面白い挑戦だが10年遅い気がする。ただどうなるかは大変興味深い。

【画像】インドの寺院が派手すぎると話題に

こういうのは嫌いじゃないけれど、日本の神社仏閣がこうだったら言葉を失うだろう。かつてはきらびやかだったらしいが…

ヤマハ、スポーツカーコンセプトのシルエットを公開!

ヤマハブランドでもいいから2000GT復活させてほしい。わりと本気で期待。