朝〜夜

9時前起床。
二日酔いとは違う頭痛に困惑。やはり風邪か。
朝食後、「銀」の修理。案の定、mm単位の細かい尖った金属片が突き刺さっていた。こういうのは仕方ない。チューブも破損個所が増えていたので取り換え。ついでに「蒼」や「白」の空気充填。結構減ってるなあ。
頭痛が続くので引きこもってエアチェックの消化。夕方になって少しマシになったので買い出しの散歩。家に帰って「名探偵ポワロ」を観ようとしたが、CMカットした際に間違って本編を消して手絶望。NHKはこういう「事故」が多くて困る。まあDVDあるからいいけどとても悔しい。
知人から伊勢エビを貰ったので味噌汁に入れる。旨い。旨過ぎる。県南or宮崎行って見るか?
ニュースやローカル番組ですら仮装して「ハッピーハロウィン」。お盆に「おめでとう」とか言い合う習慣は無いから違和感が凄い。いつからこんな事になったんだ?