今日の由無し言

西川貴教さん「ハロウィンは大人がコスプレして我が物顔で練り歩くもんじゃないですよね」

お祭り好きな日本人だから何にでも盛り上がるのかもしれないが、仮装してお菓子を貰っていいのは子供だけ。渋谷の映像を見ると流石に少し怖くなった。

菊池桃子民間議員「1億総活躍というから分かりづらいのです。ソーシャル・インクルージョンと言い換えては」

余計分かり辛いわ。こんな人を登用するから何考えてるか分からず、政府を素直に信用できないんだよなあ。

DQN男女がセコムの警備員を挑発、キレさせて晒し者に→炎上→仲間も新たな動画を公開→警察が介入

ここまでやるバカには適正な処置をすべき。しかし警備員さんとか強そうなのに想像力と言うものがないのかこのバカども。

【画像】 歩きスマホの男性とケンカしてホームから突き落とした44歳男が老けすぎと話題に

どう見ても20はサバ読んでる気がするが、それはそれとしてホームから突き落とすのは良くない。但し歩きスマホの側にも大いに非がある。そろそろ平和の為に取り締まるべきでは。

神とかを好意的に受け入れて信仰している奴とか頭おかしいだろ・・・

一神教多神教かにもよる気がする。神という存在を信じざるを得ない時はあるんだよね…

ユア・マジェスティなど英国貴族の呼びかけ方一覧

これは役立つ。日本も「様」とかてきとーなのをやめて、陛下や殿下、聖下、猊下、閣下等の敬称をきちんと使おう。それこそ「欧米に倣え」だ。

【ワイン】ボジョレ・ヌーボー「今世紀最良の出来」との予想も-フランス

この時期になるのあのコピペが楽しみだが今世紀最良とは随分控え目に思える。一寸飲んでみたくなった。