今日の由無し言

野田聖子「南沙諸島問題は日本とは関係ない。中国とは活発な経済協力を」

この程度の見識しかない人が国会議員をやっている事が信じられない。しかも総裁選に出ようとしていたとか。日本は優しい世界過ぎないだろうか。シーレーンの意義を理解出来ないなら引退して政治から身を引いて欲しいわ。選挙区民は恥ずかしくないのか?

VW「実はガソリン車も…」

まあディーゼルだけで収まるとは思ってはいなかったが予想以上に凄かった。「SUZUKI「VWさんにもプラスでしょ」」と言うスズキの先見の明に恐れ入る。

【悲報】Windows 7や8搭載のPC、2016年で販売終了へ

なんでもかんでもWin10にしようと言うのか。流石に無茶苦茶過ぎないか?素直にXpや7の強化版でよかったのになあ。

【悲報】本屋をぶっ潰したAmazon、リアル書店をオープン

えげつない商売やってるなあ。便利なのだがこういうのを見ると少し利用を躊躇したくなる。

彡(^)(^)「SFはやっぱおもろいな!星々を行き来するとかロマンあふれるわ!」

科学的には色々あるかもしれないが、矢張り星々の海を宇宙船が行きかう世界は夢が広がりまくる。日常系もいいけど、壮大なのもいいね。

イカの上下はどっち?で議論…学術的には「イカゲソが上、三角頭巾が下」

よくよく考えればそうかもしれないが、長い事見慣れたものは中々切り替えるのが難しい。どうしてもあの△を「あたま」と言っちゃうし。

男性が大人になって“よさ”がわかった「日本のもの」ランク 1位「温泉」 2位「お茶」 3位「神社仏閣」

温泉は地元近くに安くて良いのが多いけれど、東京に出て初めてその有難味を知った。これも大人になったと言う事なのだろうか。