今日の由無し言

【共産党】 志位委員長「北朝鮮、中国にリアルな危険はない。実際の危険は自衛隊が戦争をやることだ。」

南沙諸島の人工島やら尖閣やらチベットやらウイグルやらの情勢を考えて「リアルな危険はない」とか素面で言ってるならこの人はキ○ガイか早々に公安の御世話にならなるべき存在。共産党が政権をとる、あるいは党勢があまり強くなり過ぎると危険なのかもしれない。

ムスリム難民を養豚施設に収容、フィンランド当局「問題ない」…専門家から懸念の声も

ドイツといいフィンランドといい、ヨーロッパ人のやる事といったら。「欧米に学べ」と声高に叫んでいた意識高い人達はどこにいったのやら。

BPO「圧力かけるな」 谷垣「報道の自由を傘に一切口出しするなと?」 ガースー「BPOは勘違いしている」

これは谷垣氏や官房長官の方が正論。報道機関は聖域ではない。正しい情報を正しく届ける義務があるのみ。それを守らずこの発言。言論/報道の自由を履き違えるのでは?

【悲報】巨人、チーム内で賭け事が横行してた模様

まあ他にもやってた選手・スタッフがいるだろうとは思っていたが真っ暗じゃねえか。すげえな「紳士球団」。

中国BaiduのSDKにバックドア、遠隔操作やりたい放題、既に悪用も。影響は1万4000アプリ

中華すげえな。いや感心しちゃいけないのだが、「ああやっぱり」と思ってしまうのが恐ろしい。日本法人は日本法人で「Baidu日本法人「IMEアプリSimejiの開発に我が社の開発キットは使用しておりません。ご安心を」」とか言ってるが、中華も日本も信用するとか出来るかい。

ガラケー、根強い人気 シンプルな機能、電池も長持ち

電話とメールだけならガラケーの圧倒的勝利なんだよなあ。スマホは便利だがコミュニケーションツールとしてはガラケーに劣る。電池がもう少しもてばなあ。

路線バスの旅 映画化決定!!来春公開 太川と蛭子も「まさか!」

お茶の間でぼーっと眺めてるからいいような気がするけれど、そこまで人気があったのか。