今日の由無し言

「日本の女子生徒の13%が援交」とデマを流した国連報告者、日本政府の抗議受け発言撤回

30%から13%で挙句に発言撤回とか舐めてるのかこのババア。撤回だけでなく、日本に謝罪し、「私は嘘言いました」と世界に訂正しまくれ。ふざけんな。全く国連はとんでもなくアホな組織になったな…

朴大統領「歴史を正しく学ばない民族は魂に異常をきたす」

自覚していた事に壮大に吹いた。ブーメランが最初から突き刺さってるとか概念武装の使い手か何かかな。

自衛隊が女も戦闘機パイロットに登用する事を決定 男女共同参画の一環で

女性だから対象から外されるのは良くないが、女性だから別枠儲けて登用するのはもっと良くない。基準をクリアして平等に争うなら結構な事である。それにしても「男女共同参画」と言われると凄く胡散臭いものに思えるのは何故だろう。

「民主解党」岡田氏に要請へ=前原、細野、江田氏が一致

看板変えて延命仕様と言うのか。「元民主」リスト作らないと駄目だな。

19年前に死亡したはずの男性を森の奥で発見!するも、「見つかったので違うとこ行く」と姿を消す

いや保護しろよ、と思う。どんな事情があるのか知らないがかなり闇が深そう。

アップルCEO「iPad Proがあるというのに、なぜ今さらPCを買うの?」

インターフェースがアレ過ぎてまだPCの代わりにはならない。まあアップルらしいと言えばアップルらしい煽りではある。

海外読者「ラノベは誰がどのセリフ喋ってるのかわからん」

日本だけでなく下手な小説には良くあること。文字の色やフォントをそれぞれで変えるのは面白いアイデアだと思う。読みづらそうだけど。