今日の由無し言

マツコ、安倍政権の“ガンダム歩行計画”批判 「800億円かけるなら本物を作れって話よ」

ガンダリウム合金ミノフスキー粒子もないのに800億円で実現出来る訳ないだろう…まあそれだけの金があるなら景気対策に使う方がいいかな。

菅官房長官「普天間飛行場跡にディズニーリゾート誘致する。全力で」

何も考えないより余程マシだが実現出来るのだろうか。まあ「翁長知事、沖縄のシンボル(中国属国を示す4本爪の龍柱、中国製、中国産石材)を設置…交付金で」とか言う金の使い方より遥かに良いのは間違いないだろう。

渡邉美樹「僕が今もワタミを経営していたらこんなことにならなかった。僕の時代のワタミは強すぎた」

隠蔽力が?何言ってんだ、と言う感想しか思いつかない。こういうのは企業というよりは教団だよなあ…

コストコ「時給1200円出す」 地元民「人材奪われた」

札束で頬を叩くような真似は余り感心出来ないが相応の対価を支払うのは当然だろう。そう言う意味で地元商店街も頑張って活性化して欲しいものだ。

歌舞伎町:ヤクザがタクシー運転手に因縁→別のヤクザ「一般の人に何すんじゃ」→ヤクザ50人乱闘

堅気の人に手を出さない人もいるのかもしれないが、やはり歌舞伎町はまだまだ恐ろしい所だなあ。

妻が産んだ子が自分の種でなくても育てる聖人『ヨセフ男子』が急増

これは聖ヨセフも天国の門から下って来て全力で殴るレベル。もうね、真の男女平等…女男平等でもいいが、それを実現するためにDNA鑑定を必須とすべきだ。事実こそが平和への道。多分きっと。

Apple、4インチの「iPhone 6c」と次期「Apple Watch」を発表へ

Watch」のネタばかりで笑った。4inchのは大変興味があるが廉価版のスペックなのかなあ。