今日の由無し言

【中国】 大気汚染最悪レベルの北京市、ついに「首都圏機能」移転を決定 緑豊かな通州区に「副都心」建設へ

荒廃したら放棄して遷都とか2000年前と変わって無さ過ぎて笑うしかない。そう言う意味では中国の伝統文化なのかもしれない。しかし汚染状態をそのまま放置するのは迷惑だからやめてほしい。

安倍ちゃん「消費税増税分は全て福祉に使います!」→介護報酬カットで介護事業者の倒産件数が過去最悪

どの方面に対する「福祉」に使ったのかが分からんからなあ。介護問題は厳然としてあるのに全く良くなってないようにしか見えないので困る。

花燃ゆ最終回視聴率wwwwwwwwwwwwwwwwwww

清盛との熱い最下位争い。ただ言えるのは作品としての出来は比較にすらならないと言う事。「花燃ゆ なんJ実況スレタイまとめ」と言うのが全てを表している。それにしても今年のは酷過ぎた。二度とこのような駄作が出て来ない事を切に願う。

【意外と安い?】人型ロボpepper、時給1500円でティッシュ配りなど底辺労働します!来夏全国展開へ

人間の時給より高いのか。まさに機械が人間の仕事を奪うと言うやつか。時代も変わったな。

「3年以内に退社したら研修費を返す」という契約は違法? プログラマーの男性が告訴

百歩譲って実費返還ならともかく3倍とか流石にひどい。これはどう考えてもプログラマーが勝てるだろう。負けたら恐ろしい。

無職39歳女性「彼女いない歴35年の男性と付き合うことになりました。でもやっぱり別れた方がいいですかね?」

恐ろしい程巨大な釣り針過ぎて爆笑。35歳公務員以上の優良物件見つけられる自信があるなら別れればいい。寧ろそれが男性の為になるから。

たけし「今の漫才師がうちらの時代にいたら圧勝する」

単純技術だけならそうかもしれないが素体としての実力だとどうなんだろう?演者にもよるが古典落語やいとこい師匠の漫才とか今見ても面白いからなあ。