今日の由無し言

東京五輪の運営費、1兆8000億円 当初見込みの6倍

幾許かの超過はあるかと思ってたが「6倍」とか当初見積もりがてきとーすぎて笑いも出ない。明細をチェックして不要なもの削れないならオリンピック返上した方がいい。

性同一性障害のフィットネスクラブ会員、コナミスポーツを提訴へ「戸籍上の男性として施設を使うよう求められ人格権侵害された」

少数派にも人権はあるけれど、それを言いたてて多数派を圧迫するのは最早少数派による多数派への差別でしかない。日本人には察しと思いやりがあると思っていたが過去の幻想であったか。それにしても子持ちなのに女性用使わせろと言うのは一般的(?)な性同一性障害とも思えないからどう考えても無理だろ…

英仏海峡トンネルに移民1000人殺到、警察が催涙ガス使用

島国は安易にトンネルや橋を作って他国と繋がってはいけないという事だろう。それにしても怖い。

残業がほとんどないのに、生産性の高い働き方 『ドイツ人はなぜ、1年に150日休んでも仕事が回るのか』

日本の効率の悪さもかなりのものだが昨今の事情を考えるとドイツはドイツで色々ありそうに思える。どうしてこうなった。

”パチンコ税”導入を求める声…「100%でも良い」「日本社会の乱れを正して健全化する究極の策」

やらないから「どうでもいい」「とればいい」と思うがやってる人はいやがるだろうな。嗜好品と言うか趣味とはそういうものなのかもしれない。それにしても「取れる所から取る」と言う姿勢を無節操に進めるのもどうかと思わないでもない。

坊主「豪邸住んだろw」「ベンツ買ったろw」←これ

地道に真面目にやってるお坊さんも多いけれど、近頃TVでやってるお寺のバラエティとか見ると末法の時代だなあ、と思う今日この頃。仏教教団はAmazonの通販に文句言う前にあのような世俗にまみれた坊主をどうにかするのが先な気がする。

ドラッグストアで「アルフォート」などお菓子が激安なのはなぜなのか?

これは中々面白かった。取り敢えずアルフォートは美味しいで大好きだ。