今日の由無し言

お参りする神社は2ヶ所まで!?意外と知らない初詣のNG行動とは?

琉球風水志・シウマ?ツッコミどころが多過ぎて何がなにやら。こういうのは本職の神職さんに聞いてみないと。

東芝、10600人をリストラ「受け皿はない。ほとんどの社員には会社を去ってもらう」…青梅拠点は閉鎖

日本電機業界の雄がこの様とは…ものづくりの国としての日本は終わってしまったのか?

茂木健一郎「政権を『6年毎にかわりばんこ』や『くじ引き』で決めることも一案 」

くじびきやかわりばんこより、確かな政党を育ててまともな政策議論出来るようにすべき。それこそが先進民主主義国家の在り方だろう。全く学者さんは専門外の事はてきとーにしゃべってて金になるのか。うらやましいな、おい。

【社会】プレミアム商品券、1人で858万円分使用 大分の男性

使用上限が決められていなかったようなので使用自体には問題無いと考えるべきなのか?それにしてもこの手の商品券は妙にきな臭さがある。こういう事に税をつぎ込むより良い方法がありそうなんだがなあ。

【社会】山梨大の女性教授 部下が妊娠中に出血しても学生の指導にあたらせ、流産したあと退職を促す 懲戒処分

どういう事情か知らないが未来ある命を奪う原因となったのに「減給半日」?山梨は闇が深すぎないか?

15歳少年、少女3人を銃弾から守って死亡

中々出来る事ではないが死んでは何にもなるまいに。しかし勇気には敬服する。宗教は違えどご冥福をお祈りする。合掌。

【国内初】エナジードリンクを常飲していた20代男性カフェイン中毒で死亡

エナジードリンクよりも併用したとみられる錠剤がまずかったのではなかろうか。いずれにしても過ぎたるはなんとやらで用量用法は守らないと駄目だな。

女子高生がUFOキャッチャーでうまい棒を大量GET→取り方が不当だとして半分も貰えず(動画あり)

別に不正にも見えないがこれで貰えないとはどういうゲーセンなんだここは。