今日の由無し言

【画像】 中国・深センの土砂崩れ現場 信じられない数の重機を投入し救助活動

全く効率的に見えないが、中国には勝てないなあ、と思わせる画像だった…

フリージャーナリスト安田純平さん、シリアで「拘束」 国境なき記者団が日本政府に救出要求

ジャーナリズムは現場主義、と言うのはいいがこの人は何度捕まれば気が済むのか。悪いが完全に自己責任だろ…まあ無事に帰って来られたらいいね。

男性国会議員の育休、予想以上の冷たい反応

議員は特別な存在で、国民の代表であり、代わりが立てられない存在なのだから一般企業や普通の公務員のような育休を取るのはどうかと思う。「いなくても大丈夫」なら早々に議員辞めて適正のある人に座を渡すべき。

【悲報】大河ドラマ「真田丸」予算足りずゲーム流用

ドラマ部分、特に合戦に力入れてくれるなら説明がゲームだろうがアニメだろうが問題はない。問題は内容だよ内容。

【悲報】パワーポイントを禁止する企業が増加。中身のない企画を着飾る無駄文化消滅へwww

この話は定期的に聞くような。プレゼン「だけ」に力を入れるのは愚の骨頂であるのは確かだが、使える物を上手く使うのも技術なんだけどな。

MGザク「え?ワイの装甲をライターで軽く炙ってダメージ表現にするんですか?」

色々あるが結構やった事があって笑う。ガンプラの楽しみは結構共通しているのだな。