今日の由無し言

【悲報】 恵方巻 大量廃棄

ここまで廃棄されるのか…勿体ないとかいうレベルじゃない。何故ここまで妙な事になったのか。

硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、日本や米国でも販売…イタリア

硫酸銅とかそんな危険なものを…食の安全とは何なのか。イタリア人はオリーブオイル好きそうなのにこんなことするとは。

【画像】8万人のシリア難民が住むヨルダンの難民キャンプがすごい

最早完全に「街」になってて驚いた。下手に難民として受け入れるよりこの街を支援したほうが早そうに思えてきた。

【朗報】電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了、裁判所が「NHKの確認はなくても解約は成立する」と認める。

これは新しくまた面白い判決。確かに強制徴収が異様なのでこれからの展開がどうなるか興味深い。

Windows10搭載「VAIO Phone Biz」が4月発売に。価格は5万円

一寸面白そうだが高い。もう少しなんとかならんのか。

Windows10普及を遅らせる要因はXPユーザーか

企業側の都合だけでインターフェース替えて使いづらくするかだと思うけどなあ。もう少し前のバージョンに対して敬意をもったらいいのに。

ガノタ俺「ウルトラマンぐらいやったらガンダムで楽勝やろ」

ガノタだがとてもウルトラマンに勝てる気がしない。寧ろ何故そう思うのか問い詰めたいレベル。