朝〜夜

8時半頃起床。
今日も片付け。DVDとかBDとかはアニメが多いけれど匹敵するほど海外ドラマもある事に気付く。まあ「スタートレック」や「スターゲイト」だけでも相当量(合わせたら30シーズン以上)ある上、「ホームズ」とか「ポワロ」とか「コロンボ」とかあるし。80年代の人気ドラマもあるからな…それにしても空間とるな。困った。惜しいが「箱」をどうにかすべきなのだろうか。一応一山越えたけれど、相手は「山脈」なんだよね…まだまだ頑張らないと。
ほか弁でのり弁買ったら100円引きだった。200円ちょっとで食べられるとか何か嬉しい。
THE鉄腕DASH!!」は小樽で橇。小樽は一度行って見たいと思っているのだが「過疎」なのか?驚いた。後半は「ラーメン」だが…やはり条件設定が難し過ぎたな、この企画。
真田丸」。本能寺の後の騒動だが、主役は内野家康。所謂「神君伊賀越え」をコメディにするとはな。役者に救われ過ぎている。梅雪はあれで終わりか。草刈昌幸は今回も良いし、滝川一益段田安則もいい。問題なのは主役が「どうでもいい」事だろうか。まあ時期的にはこんなものかな。