今日の由無し言

迷惑メール「500万円当選です!」→Aさん「裁判するから絶対に払えよ」→裁判→100万円ゲット

これはすごい。事実なら大したものだ。取り敢えず自分でやろうとは思わないがこれでスパムメールが減ると良いなあ。

4歳男児に終身刑 罪状は4件の殺人、8件の殺人未遂、公務執行妨害…エジプト

001やジョジョのあの子供じゃあるまいし、いくらなんでも無理があり過ぎる。これが通るとはエジプトとはどんな国なのか。

難民受け入れ「努力して」=日本などに転換求める―IOM事務局長

他人に努力を求める前に自身がベストを尽くしてみてはどうか。そもそも日本にそんな余裕ないだろ…

【日本の恥じ】鴻海が買収延期した理由はシャープから約3500億円の新たな債務発覚だった

日本人の全てが正直で善人とは思わないけれど、流石にこれは日本の恥。シャープはこんな企業だったのか。ひどいと言う言葉ではいいつくせない。なんだこいつら。

【朗報】国交省、ドローンでの食料品の輸送実験に成功。3年以内に実用化へ

撃墜されたり奪取されたりしないのか?普通に移動販売車とかで巡回するほうがよい気もするが一寸面白いとおもってしまった。

国「緑化計画か。成長が早くて強い木は・・・」

スレにもあるが、つくづく明治の造園技師さんは凄かったと思う。今のご時世ではあのような「森」を構築出来ないのだろうなあ。国家百年の計を立て実行できる政治家・官僚はもう出て来ないのだろうか。

【野球】セーラームーンCrystal×読売巨人軍 ユニフォーム着たうさぎの特典も

この組み合わせでどういう層の開拓を期待しているのか。新規野球ファンの開拓するにしても「Crystal」ではなあ…「セーラームーン」の面白さは最初のアニメスタッフの力だと最近までやってたBSでの放送を観て思ったわ。取り敢えずNPBは薬物検査とかしろ。

こんな上司の下で働きたい! アニメに登場するスゴ腕の管理職キャラ10選

後藤隊長がすぐに思いついたが、あの人は合わないと相当苦労しそうだ。それにしてもフィッシャー提督と言うチョイスが渋すぎて笑った。