今日の由無し言

トランプ「アカン、このままじゃ本当に大統領になってしまう」

クリントンvsトランプか…一昔前には考えられなかった対戦だ。関係ないなら「面白い」で済むが世界最強の経済と軍隊と核兵器持ってる大国だから困る。日本に悪影響のない人になってもらえるといいなあ。

生活保護受給世帯、去年12月の時点で163万4185世帯と過去最多

そろそろ本気で精査してあるべきセーフティネットを考えるべきではないのか。勿論まずは善良な日本人から。

【朗報】テレ朝、日曜の朝のアニメを廃止しスポーツ番組に

ワートリと共に消えるか。それにしてもあの時間帯をスポーツ番組にしてどういう層を狙っているのか。テレ朝の迷走の始まりの様な気がする。

日本は八百万の神だから、神様は何人居ても良いんですよ。

日本人の勤勉さもてきとーさも八百万の神様達由来だからなあ。日本人でよかった。