今日の由無し言

自民党「『日本死ね』はヘイトスピーチ」 ←これ感情論抜きで論破できる奴いる?

常識的に考えれば「死ね」と言うのは「ヘイト」以外の何物でもないわな。不思議な事に日本に対して使うのに躊躇しない連中が多い。いや本当に不過ぎだ。

別府市「パチンコで生活保護を一部停止」処分、市民グループが「違法だ」と意見書提出

遊興費が「生活必需」かどうかと言えば大体において「否」だろうけどな。弁護士と言うのは正義の味方でなく利権の味方なのは分かっているが、それにしても真面目に働き税金納めてる普通の市民を踏みつけるようなこのような行動はいかがなものか。

校長先生「女性の喜びは子育てです。子どもを2人以上産みましょう」 → 大問題に。処分検討中

とても「当たり前」の事だと思うけど公に発言してはいけないのか。そりゃ少子化問題解決しませんわ。いっそこれを問題にしている人達にどうしたら少子化解決するのか聞いてみたら面白そうだ。

銃愛好家「4歳の息子でさえ22口径を撃っている」 → 息子に後ろから45口径で撃たれ重傷

ある意味英才教育か何かなのか?この母親はこの子を「よくぞ撃った」と褒めるのか「何故仕留め損ねたのか」と怒るのか。

スペインの9世紀の城砦、「修復」で別物に? 批判集まる

例のキリスト像もアレだったが、スペインでは「修復」と言うのが他国と違う意味なんじゃないのか?まああれも修復といえば修復かもしれないけれど…

自転車乗りの「夜道歩くリーマン、頼むからライト使ってくれ」という主張に賛否両論

基本的には自転車側が注意すべき。ただ歩行者も無暗矢鱈に危険行動取るのは避けてほしい。冗談じゃなくて何度か怪我しかけたから。平和の為には皆が一寸ずつ我慢しないと。