今日の由無し言

国連女子差別撤廃委が問題視する「皇室典範」、「女系天皇」「女性宮家創設」、安倍政権で白紙に

一国の伝統や文化、歴史に対して上から目線でものを言う等国連は狂ってるのか?まず法王庁に文句言って見ろ。話はそれからだ。

舛添知事の「韓国にお世話になったから」エピソード、都職員がネットで探して見つけたものだった

議会とかオンブズマンはしっかりしろ。理由後付けしてまで外国に便宜図る知事とか聞いた事もないわ。東京はどうかしている。

ネット民「児童手当数千円ってお前実は国会議員並の収入なの?」保育園落ちた人「書き間違いです!」

語るに落ちるの見本みたいな話だな。こういう存在が真面目でまともな人達の迷惑になっているのは間違いない。

【マイナンバー】職員「あれ、エラーだ。もう一回ポチッ」→「不正アクセスです。カードを消去します」

まあこういう事もあるかと思ったら普通に有り過ぎて流石に困惑する。もう少し運用法案を考えてから始めろよなあ。

回転すし店から醤油用「小皿」が消えている…「ありえん」派VS「これも時代」派

回転ずしなんて久しく行ってないけど小皿とかあったかな?記憶にない程行って無いのか…大食いも出来ないので普通の寿司屋さんには行って見たいな。

昭和49年の地図帳でてきたけど興味ある?

予想外に面白かった。何だかんだで世界は動いているんだなあ。