今日の由無し言

マスコミが報じない「被災者VS記者」トラブル 自治体の要請もむなしく「記者が勝手に...」

「知る権利」とか「表現の自由」を盾にやりたい放題だな。まさに「リポート・ハラスメント」と言う言葉が適切過ぎる。流石にここまで来ると制限かけるべきだ。寧ろマスコミ側から言いだしてもいいだろうに何なんだこいつら。

熊本県民テレビ 「アナウンサーが子どもを無理にどかせた事実なかったと判断」

動画がここまでネットに流れると言い訳も難しいのは分かる。いずれにしても配慮に欠けた行為に間違いはない。子供に、被災者罪はないのに…

末期がん患者が最後にすがった大麻は違法か? 劇的改善の被告が「命守るため」と無罪主張 司法の判断は…

違法は違法だけど本当に大麻が癌に効果があるならこれは調べるべきだろうなあ。実際医学的にはどうなのだろう。効果あるなら治療限定で使用も可だと思うが。

整形してはいけないみたいな風潮って謎だよな

秘密にせず公開してるならそれはそれで。ただ「天然>>>養殖、加工」と言う価値観はまだまだ強いけどな。

寿司学校卒ペーペーの店がミシュラン…店長「寿司屋なんて3カ月あれば出来る、8年の修行は無意味」

流石に例えが極端かなあ。料理は芸術なら結局はセンスが負う所が大きいのは自明だし。

羽生善治「1000手先を読むなんて…30分から1時間はかかってしまう」

本文によると1000手に見えるがまあそれにしてもすごいわ、この人。

【悲報】Apple、iPhone全機種を値下げ。SE発売日購入組みの信者達には人権を与えず

7が出たらまだ下がるかな。慌てず騒がず様子を観よう。