今日の由無し言

文系新入社員の女の子 プログラマーになるも研修でC言語について行けず電車内で咽び泣く

コーディングに関してなら理系も文系も関係ないと思うがなあ。寧ろ文系の方がセンスがある場合もある。確かにポインタは分かり辛いがやはり理系も文系も関係ない気がする。

米、監視対象に日本初指定=為替市場介入をけん制

自分はいいけど他は許さんという事か?相変わらずのジャイアニズムで笑…っていいのかなあ。

舛添知事「トップリーダーの私にずっと東京で働き詰めでいろと言うのか?」

それがいやならやめればいいのに。要するに権力は行使したいが責任や義務は大嫌いと言う事か。小さい。恐ろしい位小さい。

なんで日本人はアベンジャーズみたいなの作れないの?

特撮=玩具販促=子供向け、と言う図式が壊れないと無理だろう。あと狭い「芸能村」根性が染みつき過ぎてキャストもスタッフも「いいものを作ってやろう」と言う気概が無さ過ぎる。残念だがまあ無理だ。

戦国武将のぐう畜エピソード教えて

鬼武蔵は有名としても誰も彼も畜生エピソードに事欠かないのは時代のせいか?

日産R35GT-RにMTが設定されていない理由

性能を考えればMTよりATかもしれないが「らしさ」を求めるならMT設定があっても、と思わないでもない。一寸寂しい。

愛媛までツーリング行ってきた

中々面白い。いいなあ、ツーリング。だらだら2〜3日走って遊びたい。