朝〜夜

7時過ぎ起床。
朝食後、「日曜美術館」で安田靫彦の特集だったので視聴。淡々としているように見えて印象に残る。不思議。
スーパーで安売りがあるから買いに行けと命じられたのでいそいそ出かける。天気いいなあ。自転車乗ったら楽しいだろうな。それはそれとして、安売りだけあって人が一杯。並ぶのは好きではないが仕方ない。しかし周りを見て無い老人…何度かアタック食らう…や横入りだの秩序を乱す不埒者…見とがめると軽く逆切れされた…等危険が一杯。通行を左か右かに定めるとかレジ前の並ぶ方法を決めるとかすれば相当に効率化出来そうなのだが何故やらないのか。不思議。
お片付け。DVDを並べてみると全部揃っていない。購入した記憶はあるので別の部屋の箱にでも放り込んだ模様。一仕事一片付けとはよく言ったものだ。反省してこれからは早目に片付けよう。もう手遅れかもしれないが…
夕方散歩がてらにお買いもの。日が長くなったなあ。そして暑くなった。日焼け対策してないせいか顔がひりひりする。夏は早くもやってくるか。