今日の由無し言

ドイツ「歩きスマホは習慣だから仕方ない。歩きスマホをしても大丈夫なよう、道路に信号を埋め込もう」

日本のどこかに既にあったような…調べたら和歌山だった。ドイツより進んでいるとか和歌山の科学は世界一ィイイイイイ〜なのか?取り敢えず「先進国」の動向を見て良い所だけ真似ればいいよね。日本的に。

国連「アルビノを狙う人々がいて、このままでは全滅してしまう危険がある」

諸悪の根源は呪術師のような気がするからそれを駆逐すれば状況は好転しそうな気がするがそういう対策はしないのか?

【サッカー】<野球評論家の張本勲>岡崎レスターの132年目初V王手に「よその国のこと。300年だろうが関係ない」

よその国ねえ。プロ野球業界の賭博問題に切り込むためカットなら大いに有だがそうじゃないから野球は駄目だといわれるんだよなあ。

上沼恵美子がベッキーを擁護「奥さん、そろそろ勘弁したって」

手紙でももらったか。いずれにしても「好感度」だけが売りのタレントがこれでは少々復活は無理ではないかな。TV業界の世間からの乖離が酷い。視聴率上がらない訳だ。

日本の配給会社「洋画のポスターやんけ!かっこ良くしたろ!」

「どちらが勝っても人類に関係ない」で盛大に吹いた。それはそれとして、日本の配給会社、いやデザインとか関係する業界は「ダサくする」義務でもあるのだろうか?五輪のデザインが話題になったが所謂「業界」が既におかしいのかもしれない。哀しいね。

中学2年生の85%「え、危険ドラッグ?普通に手に入るけど?」、小学5年生でも7割以上

子供らしい虚構だと思いたいが事実なら一網打尽にすべき。しかし私が中学生の頃は現金なんてそうそう持ってなかったけれど、今時の子供はそんなにお金があるのか?

田舎者「雨のにおいがする…」ワイ「???」→本当に雨が降る

田舎者なのでなんとなくわかる>雨のにおい。寧ろ都会人には分からないと言うのが分からない…