今日の由無し言

【速報】大統領候補トランプ、もう止められない

ここまで来ると流石に本人が戸惑っていそうだがどうなのだろう。民主党はH.クリントン氏になりそうだし、どっちに転んでも日本と世界の為にいい方に行かないように思えるのは悲観的過ぎるだろうか。

【国際】台湾が沖ノ鳥島問題で海軍艦を派遣へ 馬英九政権の対日強硬姿勢に歯止めがかからなくなってきた…

馬総統は任期切れ間近だからやりたい放題だな。自衛隊配備した方がいいかも。まあそれより次の政権がどうでるか。

「氷が多すぎる」 スターバックスを訴えた女性、5億円の損害賠償を請求

訴訟大国も行く所まで行ってるな。それにしても訴えるだけならともかく5億とは正気か?

警官「職質いいですか?」←これの対処方法

深夜残業して自転車で帰る途中で職質された思い出。疚しい事はないから丁寧に応じたら丁寧に扱ってもらえた。お巡りさんも大変だなあ、と思った。

笠原容疑者、「二度と賭博はしない」の後にも野球賭博と違法カジノ通い

何と言うか凄過ぎていい言葉が思いつかない。ここまで黒いとは…と言うかここまでだと流石に球団が知らぬ存ぜぬは通用しないと思うがどうか。

【悲報】三菱重工が社運を賭けた渾身のギャグを披露

…この位ならいっそ「痛船」にでもすればよかったのに。三菱重工は覚悟が足りないのではないか。

iPhone SEが世界で品薄のワケ、売れ残りパーツで作ったら予想外のヒットで部品不足

一般人が求めるのは尖がった高性能機でなく、安定して安価な量産型と言う事か。メーカーとしては業腹だろうが、これが現実なんだな。取り敢えず様子見だが私も安定した量産型が欲しい。

【画像あり】34歳女子が選ぶ、行ってよかったデートスポットTOP10

流石に痛過ぎてネタとしか思えないがスポットとしてはおしゃれで中々。まあ相手もいないし一生行く事はないけれど。