今日の由無し言

子どもの人口、35年連続減=1605万人で最少更新

ここまで子供を育てにくい環境だと子供作らないのも分からないでもないけどそれにしてもなあ…まあ少子化に物凄く貢献してる私には何も言う資格はないか。

トランプ氏、日本防衛費の全額負担を要求する考えを表明 応じなければ米軍撤退へ

ここまで言われたら自前で防衛するしかない訳だが…トランプ氏が大統領になったら日本の核武装OKと言う事でいいのか?こんな人が受けてるとかアメリカも相当だなあ。

フォード重役「電気自動車の航続距離は160km程度で十分」

買物や通勤ならそれでいい訳だが都市部ならともかく充電設備のない田舎ではどうしようもないような。特にアメリカでは致命的だと思えるがどうか。

高校のフランス語教師「ボンジュール」しか話せずクビに

採用時に実技試験とかないのか?アメリカはおおらかだなあ。

メルケル首相「難民を受け入れたら内需が喚起された」

言ってる事が段々支離滅裂になってきているような。本当ならどんどん難民を受け入れればいい訳だが…大丈夫か、ドイツ。

たばこ1箱3200円に=豪が増税、愛煙家は悲鳴

流石にここまで来ると悲鳴も上がるわなあ。吸わない人にはどうという事はないが余りやり過ぎると禁酒法再びみたいになったりしないのだろうか。

加藤浩次「店は店主の物なんだから、店主は何やったっていいの!」

提供した時点で客の物でもあるような気が…ただ(実在するとしたら)めんどくさい客だと思う。